00301-17
▶ 不思議油(馬の油)

価格:¥3,800+税
商品ページはこちら


▼馬の油とは・・・?

馬の油とは、馬肉の脂肪のことです。約400年前に、九州熊本南部の小藩に伝えられました。古くから民間薬の「がまの油」として親しまれ、「我馬(がま)の油」と書き、我が馬の油をもじったものと言われています。

▼不思議油(馬の油)おすすめの4つのポイント

1. 国産馬油(食用の馬肉脂肪)を使用しています!

2. 無香料・安心成分!(赤ちゃんにも安心です)

3. お肌にやさしい!(分子がとても小さいのでお肌になじみます)

4. 無味・無臭・ホワイト色(独自の精製脱臭製法にて、安全な馬の油をお届けしています)

▼お肌にやさしい!使い方いろいろ!

赤ちゃんにも安心
マッサージに・・・
気なる部分に・・・
お肌のカサカサに・・・
デリケートな部分に、お肌のトラブルに・・・
美容オイルに、髪のお手入れに・・・

肩や腰のケアに・・・
お風呂上がりに、全身のケアに・・・

▼毎日使っている!>私の感想!

WEB担当:森かお吏
不思議油愛用歴:20年以上~

手・足・爪

私は、乾燥肌なので手足には毎日すりこんでいます。足のカサカサにもとてもいいですよ。手の保湿にも最適です。手は顔と近いので、香料の強いハンドクリームだと、とても気になります。

その点、不思議油は無香料ですので、気に入っています。手洗いしてもサラッとしている所がいいです。あっ!ネイルの保湿にもおすすめです!

ランニング編

私は、ランニングをするのですが長距離を走ると、どうしても摩擦で肌のやわらかな部分が赤く腫れることがたたあります。なので今日はたくさん走るぞ~という時は、ワキの周り、スポーツブラの周り、ウエスト周り、ショーツの周りなどに多めにすりこみます。そうするとほぼ防げます。

走るときの注意点でもあるのですが、馬の油は、「油」ですので直接、紫外線に当たらないよに注意して頂ければ大丈夫かと思います。

化粧品として

化粧品としても愛用しています。私の化粧品は、不思議油とゲルクリームです。不思議油は、とってものびるのでお顔に塗る際は、ほんの少しで大丈夫です。分子が小さいので、お肌にすぅ~と入っていきます。外出される時は、ファンデーションを塗って下さいね!